お問い合わせ

"観る"がキーワード 観月の家



コンセプトストーリー


お施主様は30代のご夫婦。
会社オーナーであるご主人と奥様のお2人の住まいです。


以前はマンションにお住まいでしたが、会社オーナーとして多忙なご主人は、出張も多く、自宅に帰ってきてもどこかリラックスしきれなかったそうです。
また、マンション特有の閉じられた小さな空間のせいでしょうか、奥様とお2人の大人だけの空間が、かえって窮屈に感じられることもときどきあったとか。


ご主人が、「休日に南の島のリゾートホテルで、ただのんびりゆったり、何もせずに過ごすことが息抜き」とおっしゃっていた事がとても印象的でした。


「観月の家」は高台に位置しています。
プランニングの前に初めて現地を訪れたとき、海まで見晴らせるあまりの眺望の素晴らしさに
息をのみました。


この眺望を活かして、ご主人に心からリラックスしていただけるくつろぎの空間を提案したい。
住まいから、街を観る、海を観る、月を観る。。。
こうして「観る」をテーマにプランを練り、完成したのが「観月の家」です。


水辺の安らぎと高台の素晴らしい眺望を味わえる、リゾートライクな癒しとくつろぎの住まいが出来上がりました。



ポイント



1人静かに過ごせる、隠れ家のような小屋裏空間は「観月」と名付けました。


隠し扉になっている「観月」の入口はちょっとしたサプライズです。


リビングを囲むように水をたたえるウォーターテラスが、家の表情に変化を添えます。


エントランスはご主人の人柄とステイタスを尊重した、格調高い雰囲気に仕上げました。


間取り


眺望を存分に味わえるよう、綿密な計算のもと、光と視線が抜けるラインを設けました。
こんなに贅沢な空間の使い方をしながらも、坪単価は60万円内に抑えています。
(間取り図をクリックすると拡大します)


[データ]
■床面積/
155.55m2(約47.05坪)
■ほか観月床面積/
16.58m2(約5.01坪)
■お施主様家族構成/
ご夫婦



フォトギャラリー




このページのTOPへ
  • 株式会社リビルド注文住宅ブランドサイト「OASIS(オアシス)」オープン
  • 株式会社リビルド注文住宅事業「OASIS(オアシス)」スタッフ募集
  • 施工事例集プレゼント お申し込みはこちら
お気に入りの土地を探す

注文住宅「OASiS」の色々。~営業ときどき設計~

株式会社 リビルド エスティナ 素敵なお庭