お問い合わせ

フルオーダー らせん階段の家



コンセプトストーリー


お施主様ご夫婦と初めてお会いしたのは、建物が完成する約一年前。
モデルハウスにご来場いただいたのがきっかけでした。
当社の分譲地を気に入っていただき、数ある区画の中でどの区画にするかを、一緒に選ぶところから始まりました。


ここのご夫婦は、とにかくこだわり派。既製品ではなかなか満足される物がありません。
施工例の写真を見ていただいたり、スケッチを描いたり、一緒にショールームを廻ったりしながら、一つ一つのイメージを共有していきました。
それを繰り返してプランを練り上げ、完成したのがこのオリジナルな空間。


家の中で一番に目を引くのが「らせん階段」ですが、はじめから「らせん」を希望されていた訳ではありませんでした。
「リビング階段がいい」「階段下も有効に使いたい」「”魅せる”階段にしたい」というご要望をプランに組み込んだ結果、自然に「らせん」という解答が導き出されたのです。


一つ一つが訳あってのオーダーメイド。
個性的なアイテムが独自のバランスを保ちながら、洗練された空間をつくり出しています。


ポイント



”冷たい鉄の階段”にならないよう、木の質感にこだわりました。


吹抜けに面した明るい2階ホールはお子様の遊び場。子供たちが大きくなるまでは手摺りにネットを張っておきます。


和室の格子戸は桟が動く無双格子。光と風を調節し、空間を美しくデザインします。

在来工法の浴室は全面タイル貼り。横スリットの窓から坪庭を臨めます。

間取り



[データ]
■床面積/
130.94m2(約39.6坪)
■お施主様家族構成/
ご夫婦とお子様



フォトギャラリー



このページのTOPへ
  • 株式会社リビルド注文住宅ブランドサイト「OASIS(オアシス)」オープン
  • 株式会社リビルド注文住宅事業「OASIS(オアシス)」スタッフ募集
  • 施工事例集プレゼント お申し込みはこちら
お気に入りの土地を探す

注文住宅「OASiS」の色々。~営業ときどき設計~

株式会社 リビルド エスティナ 素敵なお庭