お問い合わせ

シャープさ追求 黒の家



コンセプトストーリー


強烈に目を引く真っ黒の外観。シンプルでシャープな外観を好むご主人のこだわりから生まれました。


どちらかというと可愛らしい雰囲気の家が並ぶ新興住宅地の中で、この特徴的な外観の家。
新しい土地に移り住むにあたって、ご近所づきあいは重要です。
「変わった趣味の人だと思われないかしら・・・?」
けれど、そんな奥さまの心配はどうやら無用だったようです。


「黒い家って夏暑くないですか?」
断熱と換気について充分配慮するとしても、白い家に比べるとやはり熱を吸収しやすい分、暑くなることが考えられます。
検討に検討を重ねたうえでの優先順位は、やはり「黒」。
白色の壁の家よりも若干暑い事は承知のうえ、覚悟を決めて夏を乗り切っていらっしゃいます。


このお住まいでは、奥さまの夢だったオールステンレスのキッチンも実現しました。いくつものショールームを廻り、デザイン性と機能性を考えて選び抜いたお気に入りの逸品です。


この他にも、バイク用ガレージや書斎、モダンな和室などなど、ご夫婦の夢をたくさん詰め込んだお住まいが完成しました。


ポイント



色味を抑えたシンプルな空間に、ステンレスのキッチンがよく映えます。

和室の床を上てリビングに引出し収納を設けるかどうかを悩まれた末、「畳に寝転がってリビングのテレビを見る高さにぴったりですよ。」の一言で決定。


ご主人の夢のひとつ「バイクガレージ」は、雨の日でも大好きなバイクと共に過ごせます。外に出ることなく玄関から直接ガレージへ行き来できて便利。

寝室にある書斎コーナーは壁で仕切ることでべットの方へ光が漏れない工夫。これは奥様のアイデア。

間取り


(間取り図をクリックすると拡大します)

[データ]
■床面積/
133.74m2(約40.46坪)
■お施主様家族構成/
ご夫婦とお子様



フォトギャラリー



このページのTOPへ
  • 株式会社リビルド注文住宅ブランドサイト「OASIS(オアシス)」オープン
  • 株式会社リビルド注文住宅事業「OASIS(オアシス)」スタッフ募集
  • 施工事例集プレゼント お申し込みはこちら
お気に入りの土地を探す

注文住宅「OASiS」の色々。~営業ときどき設計~

株式会社 リビルド エスティナ 素敵なお庭