お問い合わせ

個性派!スタイリッシュで広がりある住まい

モダンなライティングで落ち着きのあるリビング空間

コンセプトストーリー


今回のお施主様は、土地探しからお手伝いさせていただきました。
ご夫婦で共働きをされているため「利便性の良い場所で・・・」というのを第一条件にお探しでしたが、ちょうど弊社で土地分譲をする近くにお住まいだったご縁もあり、一番にご連絡させていただきました。
幸い、ご案内した土地を気に入っていただき、早速建物の計画段階へ。

お施主様ご夫婦は当社の見学会や内覧会等へ何度も足をお運びいただいており、オアシスによる注文住宅のテイストは充分に確認済。とても好印象をもっていただいていたそうです。

建物に関するご要望はスタイリッシュな外観。通常の家ではあまり見かけないようなテイストにしたいということでした。
そこで採用したのが金属のサイディングです。
金属サイディングならではの特殊な輝きと面積以上の迫力をもった、他にはない個性的でスタイリッシュな外観が完成しました。

「室内空間も広く見せたい」という奥様のご要望もあり、シースルー階段にすることで圧迫感のない広々としたリビングに。
室内のカラーを全体的に統一して、実際の面積以上に広がりを感じさせる、シンプルでスタイリッシュなお住まいに仕上がりました。

ポイント


[外観]

金属サイディングの独特なテイスト。他にはない個性的でスタイリッシュな外観です。

[シースルー階段]

向こう側が透けて見えるので圧迫感がありません。リビングをより広くみせてくれます。

[洋室]

壁の一面の色を変えて、白と茶のコントラストが効いたシンプルながら変化のある空間になっています。

[トイレ]

トイレには遊び心のあるタイルをチョイスしましたが、白とブラウンの壁紙とマッチし、落ち着きのある空間に。

[リビング]


単調になりがちなリビング空間を、ダウンライトとスポットライトを活用して、おしゃれなナイトバーのような空間に。
落ち着きのある空間で、ご夫婦でカクテルやワインなどを飲むひと時が贅沢な時間に変わります。

間取り


(間取り図をクリックすると拡大します。)

[データ]
■土地面積/106.73m2
■建物面積/96.72m2

フォトギャラリー


このページのTOPへ
  • 株式会社リビルド注文住宅ブランドサイト「OASIS(オアシス)」オープン
  • 株式会社リビルド注文住宅事業「OASIS(オアシス)」スタッフ募集
  • 施工事例集プレゼント お申し込みはこちら
お気に入りの土地を探す

注文住宅「OASiS」の色々。~営業ときどき設計~

株式会社 リビルド エスティナ 素敵なお庭